2014年02月05日

通販サイトで買い物を

買い物でお支払いをする際には現金か、クレジットカードかを選ぶと思います。
クレジットカードで対応可能なお店も増えてきたので、クレジットカードの方が便利かな?という気はとてもします。
また、クレジットカードの方が明らかにお得ジャン!という場面にも遭遇したことがあります。
それはあるインターネットの通販サイトで買い物をしていたときです。
そのときに初めて気付いたのですが、そこはクレジットカードでお支払いをするとポイントが2倍付与されるというのです。
通販サイトでは、お買い物をすると独自のポイントを付与して、次回のお買い物で使えるというお店が多いと思います。
そのポイントも高い買い物をした場合には結構な金額分が付与されるので、ありがたいです。
それが現金ではなく、クレジットカードで支払うとその2倍貰えるのです。
これは高い買い物をした場合にはその2倍貰えるということで、非常に大きな意味を持ってくるのです。
クレジットカードもこういったお得な面があるのか?と知った瞬間でもありました。
それ以降、こういった通販サイトで買い物をする場合にはクレジットカードで支払いをしようと思いました。
探すと、結構便利な面が多くてクレジットカードについて見直しました。  


Posted by anissa at 18:27カード